読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くいしん坊が見つけたおすすめサイト

美味しいものに目がない私が見つけたお得で便利なサイトをご紹介します。

贈り物選びで困ったときにおすすめの『お取り寄せ』サイト

食の贈り物をしたいときって毎回迷うんですよね~~ 贈る人に喜んでもらいたいから、色々探しまくって、あれはどうか、これもいいかな、ん~、結局どれにしたらいいかな…なんて。 そんなとき、食に詳しい人にアドバイスをもらえるととても助かります。 『服…

梅干し贈るなら梅翁園

おいしい梅干しといえば、やっぱり紀州南高梅ですよねぇ。 中でも超おすすめなのは本場、和歌山県みなべ町の梅翁園の梅干し。 私は、昔食べたすっぱい梅干しはちょっと苦手なんですが、ここの梅干しは、独特の上品な甘みがあって、本当に美味しくて大好きで…

センスがいい、お洒落なグルメは【東京カレンダーショッピング】

グルメやお洒落・流行に敏感な人への贈りものは、【東京カレンダーショッピング】でチョイスするのがオススメです。 【東京カレンダーショッピング】は美食グルメやスイーツ、ワインや雑貨まで、心躍る品々が並んでる男性、女性、どの世代でも楽しめるサイト…

飛騨の“どぶろく”

飛騨と言えば、“どぶろく”が有名ですよね。あの世界遺産の白川郷は、「どぶろく祭」が開催されるほど、まさにどぶろくの聖地。 どぶろくとは全くお酒を絞らないお米の粒のあるお酒で、「飲む」っていうより、食べる『濁酒』です。 これに対して、見た目は似…

築地市場の生鮮品を通販でGET!

東京へ遊びに行ったときには、築地市場で美味しいものを食べるというのが楽しみのひとつです♪ 人気店は、いつも長い行列ができていて、一瞬くじけそうになりますが、 でも実際、その美味しいものを食べたら、やっぱり並んでよかったといつも思います。 さす…

失敗しない手土産選びをサポートしてくれる【接待の手土産】

とっても便利で嬉しいサイトが見つかったので、ご紹介します。 お馴染みの「ぐるなび」が発信している【接待の手土産】。 私がいつも悩むのは、お世話になっている方への手土産。 特に、目上の方や、仕事でお世話になっている方への手土産は在り来たりのもの…

最高級の松坂牛が現地価格で手に入る【松坂牛.net】

美味しいお肉って、元気をもらえますよね~~ご長寿の方って、たいていお肉好きだと聞きますが、お肉には、人を元気にするパワーが秘められているのかもしれません。 特に、高級ブランドの牛肉はテンションが上がりますよね。 中でも私が大好きなのが“松坂牛…

有名人おすすめの美味しいもの【週刊現代の逸品】

食いしん坊の私が、またまた美味しいサイトを見つけちゃいました。 そのサイトとは【週刊現代の逸品】 え?あの週刊現代?と最初にネーミングに興味を持ったこのサイトは、週刊現代に掲載された美味しい逸品を集めたサイトなんです。 副タイトルが ~垂涎(…

和牛日本一の宮崎牛焼肉

肉好きの私が、今、一番注目しているのが「宮崎牛」 「和牛のオリンピック」と呼ばれる「全国和牛能力共進会」の第9回・第10回大会において、2回連続で日本一に輝き、その上、内閣総理大臣賞と農林水産大臣賞を獲得した、まさしく折り紙付きのブランド牛です…

日本一のお米【阿部助次作 コシヒカリ】

私事ですが、「この世の最期に食べるとしたら何?」と聞かれたら迷わず「ご飯(白米)」と答えます(笑) 根っからの日本人の私。美味しい白米を食べた時は、「日本人に生まれてよかったぁ~」と思ってしまいます。 『お米日本一コンテスト』ってご存知です…